けすまる悪あがき日記

30代男の夢見るリタイア記録

ストリートバスケコート

 

日本はアメリカに比べると身近に気軽にバスケできる場所が少ないと思う。

 

 

そもそもストリートバスケコートがない。

 

 

 

 

 

あとストリートバスケコートって聞くとちょいと偏見がある気がする。

 

 

 

好き勝手に騒いで、屯って、ゴミを散らかして…

 

 

なんかこんなイメージを嫌でもしちゃうし、大半がこのイメージだろうね。

 

 

 

 

 

知らない人と一緒に試合できたり、談笑して仲間になったり、コミニュケーションは広がると思うのにね。

 

 

 

あと、ここに行けばだれかがバスケをしてるっていう安心感とワクワク感。

 

 

これすごい大事じゃないすかね。

 

 

そこで一つのコミニュティ。

 

 

 

家庭。仕事場。バスケコート。

 

 

…みたいな。

 

 

 

 

このメリットがもっと広まって周知されていければいいね。ほんと。

 

 

 

 

 

 

微力ながら発信してきます。